2008-05-17巾着田<埼玉>キャンプ(1泊2日)

写真 日記





埼玉の巾着田へ1泊キャンプに行ってきました。
巾着田は無料でキャンプのできる河原です。(駐車場¥500)
途中、サイボクハムに寄って、ベーコン、ハム、やきぞばなどを購入。
午後、巾着田へ到着。河原でやきそばバーベキューをしました。(河原のみ火を使うことが許されています。)
バーベキューしながらビールは最高っすね。
河原ではみなさんバーベキューをしたり、ボールで遊んだり、ゆっくり本を読んでたり、思い思いで過ごしていました。
我が家の子供達は川に石道(堤防?)を作って遊んでました。
結構たくさん人が来てましたが、河原は広いのでそれほど混雑していませんでした。
デイキャンプの方が多く、夕方にはすいてきました。
夜はテントで寝る方が多い中、われわれはキャンピングカーで宿泊。(邪道か王道か)
翌日、小川町の道の駅に併設されている伝統工芸館で和紙作り体験しました。
(はがきなどを作ると、乾かして後日郵送してくれます。)
その後、裏の公園で有料の超長いローラースライダーで遊びました。



Back